クリニックブログ

  • トップ

訪問看護ブログ開始

2019年9月21日 カテゴリー:

当院の訪問看護は、平成30年4月より実施しています。

地域で生活されている精神障がいをお持ちの方、認知症の方、またそのご家族の方も含め、安心して地域で生活できるよう相談や必要な支援を行っています。

 

と、HP(ホームページ)でも紹介させていただいていますが、

実際にどんな内容なのか?

どんなスタッフが来るのか?

分からないことも多く、ご利用を迷われている方もいらっしゃると思います(^^)。

 

これから、この場(ブログ)をお借りして訪問看護の活動紹介や

当事者の方が暮らしの中で取り組んでいることなどをご紹介していきたいと思います!!

 

まずは、スタッフ紹介から

【深江 看護師】

いつもニコニコ優しい看護師さんです♫ 精神科看護歴が長いベテランです。

お薬の相談は深江看護師に是非 (^^)

 

【小野木 看護師】

話題が豊富でお話をすると元気がもらえる看護師さんです♫

マッサージやアロマテラピーなどリラクゼーションの知識もあります。

気分転換活動は小野木看護師にぜひ(^^)

 

【森 精神保健福祉士  准看護師】

今回、ブログを担当させていただきました!!

愛知県の精神科病院で勤務していましたが、母校のある岐阜に戻ってきました。

特技?は、アクティブに動くこと!なので訪問看護が大好きです。

 

これからも、利用者様との繋がり、地域との連携を大切に訪問看護に従事していきたいと思います。

 

訪問看護担当 森

*似顔絵は受付スタッフに描いてもらいました。