クリニックブログ

  • トップ

継続した安心をモットーに(^^)

2020年7月11日 カテゴリー: ,

 ニュースなどでもコロナウイルスによる第2波、第3波が騒がれていますが、

わたしども「岐南ほんだクリニック」職員一同は皆様に安心して受診していただけるように

日々ミーティングなどを実施しながら、最大限の対策をとっております。

 

マスク着用の徹底は皆様にもお願いしていますが、

着用することで表情の半分しか見えません(~~)

マスクを着用していても、(目・眉だけでも)みえる表情を意識しながら、

お一人お一人の対応に心がけております。

 

 

 

 

 

段階的に実施を

2020年6月1日 カテゴリー:

リワークセンターでは、各プログラムを制限しながら皆様の復職就労支援に努めてきましたが、

緊急事態宣言の解除に伴って、徐々にプログラムに再開に向けて準備してきました。

まだまだ油断できない生活の中、今できるリハビリテーションを提供できるように

日々、創意工夫しています。

利用者の皆様には、マスク着用などの協力をいただきながら新しい生活様式の

リワークセンターを目指したいと考えてます。

マスクを作成しました

2020年5月22日 カテゴリー:

私たち 岐南ほんだクリニックスタッフ一同は、

マスクの着用が日常的になっている現状だからこそ

ちょっとしたユーモアだったり、ちょっとした感動を大切にしようと

心がけております(^^)

岐阜県内については、緊急事態宣言が解除されていますが、

引き続き、来院時のマスク着用にご協力ください。

安心してご来院いただけるように

2020年4月30日 カテゴリー:

 岐阜県の報告では、新たなコロナウイルス感染者が数日間発生していないとのことでした。

しかし、ここで気を緩めず継続的に感染対策に取り組んでまいりたいと思っております。

皆様が安全と安心をもってご来院していただけるように、お待ちしております。

 

各診察室にアクリル板を導入しております。

透明とはいえ、壁が生じている感じがして話しづらい方もいらっしゃるかと思いますが、

ご協力とご理解のほど、よろしくお願いいたします。

 

リワークセンターでの感染対策

2020年4月21日 カテゴリー:

  日本うつ病リワーク協会に加盟している当院では、協会からの情報などをもとに運営同行を決定しています。3密にならないための常時換気や人と人との距離に十分配慮しています。

また、入室制限やこまめなアルコール消毒など徹底した対策に取り組んでいます。

 

 皆様に安心して医療リハビリテーション(医療リワーク)を継続提供できるように心がけております。利用者の方には、グループセッションや運動プログラムなど中止にしているプログラムも多くご迷惑をおかけしております。

できるだけ、質を落とさず医療サポートを実施できるように前向きに頑張っていきたいと思っています。